スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2017.3.31スタッフブログ休止について

 今回の担当は、支配人の奥村です。

 

皆様には“スタッフブログ”をご覧いただき誠にありがとうございます。

 

この度、長らくご愛顧いただいておりました“スタッフブログ”を

 

休止させていただく事になりました。

 

 今後も健康の事や美味しいお店、趣味などの様々な情報は

 

直接スタッフと会話いただければ幸いです。

 

また、キャンペーンやお得な情報などは、引き続きホームページやご登録いただいております

 

メールまたは、館内の告知をもってお知らせをさせていただきます。

 

今後も、皆様にご満足いただけるクラブである様、努めてまいりますので

 

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2017.3.17球春到来!

今回のブログ担当は森です。
まだ寒いですが、暦ではもう春です。
今の話題は野球のWBCではないでしょうか?
日本代表、6連勝! 強いですね
この調子で優勝を願うばかりです。
 
先日の日曜日休みだったので、趣味のソフトボールで汗を流しました。
2試合しましたが、2連勝と良いスタートがきれました
 

 


DSC_0598.JPG

個人的には打順が4番を任されました。

人生で初めて4番を打ちましたが、結果は最高でした

春の日差しを感じながら、気持ち良く運動できました。

花粉症をお持ちの方はつらい季節ですが、外に出てウォーキングやサイクリングもいいかもしれませんね。

寒暖の差で体調を崩さないよう気をつけて運動してくださいね。

では失礼します。

2017.3.10いちごフェア

こんにちわ。

本日の担当は楠です。

先日、グランドプリンセスホテル京都の

Red Hot Strawberryフェアにいってきました。

いちごシャンパンにいちごのタルト・ムース

ショートケーキ・・・90分食べ放題!!

IMG_0354

おいしくって、とまらない、やめらない

どんどん胃の中におさまっていく いちごたち

大満足の一日でした。

ちょうどおひな祭りの時期だったので

ロビーには立派なお雛さんが飾ってありました。

IMG_0348

まだまだ、寒い日が続きますが

会員様のご利用をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

2017.3.04煩悩溢れる2月。。。

あっという間に3月に入りましたねヽ(・∀・)ノ

今回のブログ担当は、フロント上田でございます♪

 

私事ですが、ちょうど1ヶ月前までは会員の皆様と一緒に脂肪買取キャンペーンにて結果を出すべく、あれこれ勤しんでおりましたw

チャレンジ期間中は、皆さまから色々とお声掛けしていただいた事が力となり、大変に充実した1ヶ月を過ごす事が出来ました♥

気にかけて頂いた皆さま、本当にありがとうございましたー(*´∀`*)

 

結果はまぁ・・・さておき(笑)

個人的にすごい発見?変化がありましたよ!!

それは何かというと・・・

 

ここ数年、毎年冬になると発症していた副鼻腔炎が、今年は症状出ませんでしたっ!!!Σ(゜д゜ノ)ノ

経験のある方もいらっしゃるかもですが、かかると大変に厄介な病でして。

四六時中鼻はずるずる。頭はぼーっとして集中力無くなるし、顔面(中も)痛い、咳は止まらん、寝られない・・・(´д`)アワワ

 

そんな毎年悩みの種だった症状が出なかったのは、恐らく・・・いや、確実に!運動の成果だと思われます!!!

筋肉量が増えた事もあって、免疫力が上がったのかな?

とりあえず、細菌が入るスキマも無いぐらいに鍛えられてきたという事で!!←大袈裟(笑)

 

皆さま!どんどん運動して健康になりましょ~~~(・∀・)ノ♪

 

 

はい、で・・・

1月は何かと節制しておりましたので、あらゆる欲望が食欲に向かったのは言うまでもありません(笑)

 

ご褒美の桜肉 ♥

   1217

 

スノーボード目的に行ったは良いが、雪が降りすぎてスキー場へ入れなかったという残念な日は、とりあえず、ええもんだけ食べて帰ったり・・・(笑)

14 13

 

大好きなメキシコ料理屋さんで、ワイン片手に・・・♥

15

 

あと、普段のお弁当にも、肉が増えました!!(笑)

16

 

こんな感じで2月は煩悩まみれて(主に食欲)過ごしてしまいましたので、3月からはまた気持ちを入れ替え、ちょくちょくトレーニング再開していこうと思います!

 

 

P.S. 我が家の窓辺で、ついにムスカリさんが色づき始めました♥可愛い!満開になるの楽しみ!!

春がどんどん近づいてますね~♪寒暖の差が激しいですが、体調管理には気をつけて、 元気に過ごしましょ~♥

11

2017.2.24寒っ!

 こんにちは、オーク21釣り部門の角田です。

早速今回の釣果・・・

とっ!その前に

1月初旬

珍しく、1/9祝日  サッカーの練習・試合なく、OFF日・・・

父 『はるとっ!1/9練習ないし、友達連れてどっか行くか?』

息子 『どこがある?ラウンドワンはこの前行ったし・・・

     あっ!プール!』

父 『・・・!』

   (心の声)え~っ!ぷっ ぷ~る~!おとんはプールさむいねん!

検索

  『アクアリーナは遊べへんし・・・!

      弁天町のプールズは冬やってないし・・・!

              あっ!世界の大温泉っ!ス・パ・プ~!が・・・』

 

 

 

父、はると、サッカー友達4人    ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン!←言い回しが昭和でした!

 

 IMG_0872

 おまえら!何回乗んねんっ

 

 

父 『寒さとの戦い』

 この後、写真はさすがに取れませんが、世界の大温泉もご満喫されました。・・・

 

 この日は、5人とも爆睡!

『5時間、寒さと戦ったかいがありました

 

 

では、釣果報告です。

1/11(水)鳴尾浜魚釣り広場

寒さは覚悟して行きました。

でも、予報以上の強風!

釣りで一番厄介なのが風なんです。

 

IMG_0882

一応、この壁で、身体に当たる風は防げたのですが・・・

写真では分りづらいのですが、白波が立つほどでした・・・最悪コンディション・・・

IMG_0878 

ウキが・・・あ゛あ゛~! ザッブンっザッブン波かぶり、強風で横向いてるし・・・

 

(ウキが見えてる数少ない写真)

 

そんな中、風・波の少しましになった時でした。

ウキが、コツン!!!

こっこれは!

『スカーッ!あっ!』

まだまだ!

同じところを攻めます!

またまた、ウキが、コツン!『こんどは、しっかりウキが入ってから!』

『うりゃ~!』

 

こんなんでました。

 セイゴ39cm(あと、1cmでハネ、あと、21cmでスズキ)

FullSizeRender

その後、さらにサイズの小さなセイゴをGETしたのですが、リリース!

 

まぁ~この時季仕方ないですね・・・2月・3月はさらに釣果が厳しくなるので

少しお休みします・・・ たぶん・・・ きっと・・・  

 

 

おまけ 

1/16 早朝    すごかったですね!

 IMG_0887

うちの車の屋根には30cmほど積もってました。(本当です)

 

では、

毎年、これからの時季、気候の変動が激しく体調を崩される方が多くなりますので、皆様体調管理には十分お気をつけくださいね!

そして、そして、今年の花粉はかなり ヤ・バ・イ そうですよ

ではでは、オークでお待ちいたしております。 ありがとうございました。

 

2017.2.17懐かしの(・v・)

 

 

寒い日が続きますね!

 

なかなか外に出るのが嫌ですが姪っ子に連れられて8年ぶりぐらいに京都市動物園に行ってきました♪

 

リニューアルしてるよとお客様に言われていたので気になっていたのですが、

 

だいぶ綺麗になっていてビックリしました♪

 

 

 

 DSC_0482

 

 

 

スマホを向けたらこっちに来てくれて可愛かったです(・O・*)

 

 

 

 

DSC_0479

 

 

 

前にイグアナを飼っていたことがあったのですが、成長していたらここまでになっていたのかと思うと

 

ゾッとしました!w

 

動物に癒された1日でした♪

 

今度飼うとしたらハリネズミを狙っているのですが飼われているかたおられたらまた教えて下さい♪

 

井川でした\(・v・)/

 

 

2017.2.10VR

 

こんにちは~フロント中川です♪

 

今日も京都は雪が吹雪いていますね!

 

_20170210_165416

 

これはこの前の大雪のときの雪だるま。

ちょっとブサイクで愛らしい顔をしています。

 

小さい頃は雪が降ったらテンション上がって、外で遊びまくってたのに、、、

 

今は外に出ることができません。

 

 

ダメな大人になりました。。。。

 

やっぱりこんな寒い日は室内で遊ぶのが一番!

 

 

 

しかも最近は、座ったままいろんな体験ができる、

 

「VR - バーチャルリアリティ -」 なるものがあるそうです。

 

 

この前大阪で面白いもの体験してきました!

 

_20170210_163439

 

最新のスマホは金魚もすくえます!

 

 

1486656814022

 

ボクシングで隣の人と戦ってみたり、

マーシャルのレッスンで鍛えた私の腕前を見せてやろうと思ったら、

 

なぜかコテンパンに負ける始末。

 

 

DSC_0388

 

 最後にはイスに座って、、、

 

 20170111_162332

 

 

 

VR!!!

 

 

これは一番楽しかった!

ジェットコースターに乗っている感覚が味わえて!

設定は外国の遊園地!右を向いても左を向いても外国人が☆

 

しかも座ってるだけなのに落ちるときは、

前からヴァーーーーっと、本当に風を感じるんです!

 

なぜかと思ったら、スタッフの人が必死でうちわを仰いでくれていました!!!笑

 

座っているだけなのに、いろんなことが体験できるなんて技術は進歩したものです。

 

 

でも本当は実際に体を動かして本物の風を感じた方がずっっと充実感があると思います。

 

 

皆さんもオーク21で体を動かして、いい汗ながしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.2.03チャレンジ

みなさんこんにちわ。今回の担当は黒田です。

先日、ベリーダンス仲間と新年会を行いました。今回の幹事は私。どこに行こうかと迷っていたところ、仲間の1人が〇〇料理が食べたい!と。。

幹事をする時はこんな要望が大変助かります!
異国のダンスを楽しむ私達。やはり食べたいご飯も異国のご飯!

場所は大阪心斎橋のベトナム料理屋さんに即決まりました。

そして注文するものも、せっかくだからと普段では食べられないものを。。

と、まず、パパイヤのサラダ!

IMG_7993
シャキシャキの歯ごたえがグッド!

 


そして定番の生春巻き!アジアンソースが食欲をそそります★

 IMG_8073

ちなみにここのベトナム料理屋さんは、パクチーがテーブルに常備されています!

IMG_8072

そしてそして最後は、やっぱりせっかく来たのだから。とみんなの同意の元。。

IMG_8003
そう。カエルちゃんです。


あー美味しい★

チャレンジ精神旺盛な仲間と一緒だと、新しい物に出会えて、なかなか楽しめます♡

食べ物だけではなく、いろんなことにチャレンジできる年になるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

2017.1.27こんにちは!!

槇村です!!(^^)

 

今日は槇村家のペットのご紹介☆

まずはホーランドロップイヤーのぶぶちゃん♪  ドライフルーツが大好物です!

DSC_0081

次にラブラドールのチェリーちゃん♪  かなりのやんちゃさんです(笑)

CM151228-172351001

続いてハムスターのプリンちゃんとココアちゃん♪  ひまわりの種が大好物!!

DSC_0108DSC_0070

ほんと誰に似たのか、みーんなよく食べます!!笑

動物が好きで、休みの日は時々ペットショップを巡って癒されてます☆^^☆

もちろん動物園も好きです!!なので、動物と触れ合えるようなオススメの場所があればぜひ教えて下さい♪♪

それでは今日はこの辺で、失礼します☆

 

 

2017.1.24寒いですね

こんにちは!

 

今回のブログを担当する栁瀬です。

 

 

雪が降り続いて寒いですね。

寒いのが苦手な私は

コタツに引きこもりたい気持ちでいっぱいです。

 

 

そんな最近の私は、

 

もちろん美味しいものばかり食べています。

 

 

1

 

 

まずは、お肉ですね(*´ω`*)

 

 

ヒレ肉のレア焼きです♪

 

 

 

2

 

牛カツ食べたり…

 

 

 

3

 

つけ麺食べたり…

 

 

 

4

 

外食ばかりじゃありませんよ。

ちゃんと自炊もしています(・▽・)

 

これはCMでよく観る、

 

豚肉と白菜のミルフィーユです。

 

生姜たっぷりいれました♪

 

 

冬はやっぱり 鍋 ですよね~

 

簡単に作れて、野菜もたくさん食べれて、身体も温まって。

 

 

 

この時期、胃腸の風邪やインフルエンザも流行っているようなので

皆さん気をつけてくださいね!

 

 

P.S.

 

1月から5階ファンクショナルゾーンにて、

SF(スーパーファンクショナル)ストレッチのレッスンが始まりました!!

皆様のご参加お待ちしております\(^o^)/

 

 

ではでは。

お問い合わせ